2017 MARCA BEER訪問(大阪府大阪市西区)

Ale Houseのフツメンこと、かず~んです。

そんな僕は5月16日~17日まで大阪旅行に行ってまいりました。
理由はただただ大阪のBREW PUBに行きたい、それだけです。
大阪って東京からだと一泊するには案外高い旅行なんですが、28年間生きてて地味にひとり旅ってしたことなかったので半ば勢いみたいなところで決めてしまいました。

でも行くからには良いホテルに泊まってのぞみ新幹線で往復したいなって事で旅行パックでは割高なやつを選びました。だって大人ですから(今まで遠出は深夜バスだった僕からしたら涙なしでは語れません…)。

そんな大人な僕は11時東京発の新幹線に対し9時20分に清瀬の自宅で起床。
見事に寝坊です。

布団が吹っ飛ぶ勢いで起きた僕は動揺からかしっかり朝シャンして何とか電車に滑り込み東京駅の在来線から新幹線の乗り換えをものの2分でこなし、のぞみにゆられゆられ大阪へと到着。

あるあるなんですが、大阪って本当にエスカレーターで右側に寄るんですね。。
分かっていたけどせっかちな僕はエスカレーターも登るタイプなので左側を登ってたんですが、慣れなくてぶつかる事が多かったです。

そしてまず楽しみにしていたホテルにチェックイン。

どうですか。
まるでなんとかホテルのようです。
トイレとシャワーがスケスケです。
天井から出るシャワーや綺麗さで選んだ結果が、ひとり旅をなんとも寂しくさせるものだとはその時は一ミリも思いませんでした。

少し仮眠を取り、18時にオープンする西長堀のMARCA BEERへ向かいました。

オープンしたと同時に来店し、イケメンスタッフに迎えられました。
店内もすごく綺麗でコンクリート打ちっ放しのお店。
MARCAってビールの味のざっくばらんな印象が「洗礼されている」と個人的に思っていたので、そんなイメージにぴったりな内装。

ビールも飲んだ分だけ感想を述べたいのですが、とにかく数が多いのでお店にいるときにお話させていただきます。
その中でも2周年記念ビールのダブルコーヒーアンバーがダントツで美味しかった。
その名の通り、コーヒー感が強くでているビールなんですがとにかく香りもコーヒー味もコーヒー。アンバーの良さも含めて凄くモルトの甘さが際立っていて、度数も高めなのでデザートビールと言っては過言ではないくらい。
オーナーの方の実家がコーヒー屋さんらしいのでこだわり強いと思うとより一層このビールが美味しく感じました。
3周年にはトリプルコーヒーをやれれば…みたいなお話もしていたので個人的にはぜひやっていただきたいところです。

スタッフさんに「MARCAに行きたくて大阪に来たと言っても過言でではない」とと話ししたところ「東京から大阪に来た理由がビール飲みたいからって言うのは相当ぶっ飛んだ思考です」と言われました。

よくある「北欧の入国審査でビール飲みに来たと答えたらユーアークレイジーと言われた」みたいなのとなんか近い気がしました。

作っているところはこんな感じ。
そんなこんなで後輩も合流したところで、酔った勢いでなぜかスタッフと記念撮影をしたのでご覧ください。

イケメンすぎませんか…?
これで関西弁喋るなんてこの世の女の子はたまったものではありません。
フツメンだと思っていた自分が本当にブサメンに成り果てています。なんて輝かしい。

そろそろ新幹線が東京へ到着するのでまずはこの辺で。近々後半の内容を自己満足で更新します。

興味があればまた読んでください。