DRINK TRAVEL 2020 山形県酒田市・ケルン

山形県酒田市/Oasis上田店長

酒田市、ケルンへ

昔から変わらずそこにある佇まいに少しだけ緊張しながら中へ。
バーテンダー井山さんはいらっしゃいました。

バックカウンターの俳句はご自身で考え、書き直されており、93歳になっても椅子に乗って書き換えられている姿に脱帽。

結構甘いもの好きで、途中でパンケーキも食べてました笑
前日も焼肉を食べたらしく、健康そのものでしたね

何杯かいただいた後、締めはもちろん有名なカクテル雪国を。
澱みなくカクテルを作られる様を、しっかりと拝見させていただきました。

出来上がった本物の雪国は甘く、優しい味でした。

この1杯は自分の財産であるとともに、一生この瞬間を忘れないと思います。
素敵な時間をありがとうございました。

#ケルン #雪国 #井山計一 @ 創作甘味茶房 ケルン