DRINK TRAVEL 2021 幕張ブルワリー

千葉県千葉市

こんにちは。お疲れ様です。
先日幕張にあるブリューパブ。
「MAKUHARI BREWERY」
うちのオーナーと一緒に行ってきました。

幕張と言えば大体はメッセ方面に。
イベントに行く事がほとんどですが、こちらの場所はメッセ方面とは反対側に出て右方面。
公園を通り抜け20分位緩やかなアールを描きながら歩いて行くと、何やら開発中のイオングループのエリアに辿りつきまして、その一角にありました。木目基調に硝子張りの壁面の建物が立ち並ぶ洒落た街並み。観光気分に浸りながら散歩もできます♪

店内はテーブルも広く天井も高く。
オープンキッチンで開放感が気持ち良い〜。
左手にカウンター。正面には巨大なガラス張りで奥の醸造設備が見える感じになってます。

醸造長兼店長の宮崎さんに案内して頂き工場内を案内して頂きました。 
宮崎さんには、両国ポパイでいらっしゃった時にも何度かお世話になっておりまして久々に再会できて嬉しかった♪

中からも外のホールが良く見える〜。
そして醸造タンク。
こちらには緊急事態宣言中で廃棄に販売出来なかったパン屋さんのパンを再利用してブレッドビールを仕込んだタンクもありました。

幕張ブルワリーは定番のゴールデンエールや、ペールエール、ウィートにIPA。マリーンズのビールもありました♪

オープンしてすぐの時間帯でしたが、色々とお話をして頂きましてありがとうございました。
ビールも豊富ですが、料理も美味しい〜‼︎
綺麗な味付けでお洒落な見た目。
勉強になります‼︎

ランチビールってサービスもあるし、天気が良い日の陽の光が入ってくる空間で食べれる日中も良いなぁ。

その後はメッセに移動して展示会に行ってきました。

色んな機材。マシン、メカ。
何に使うか良く分からなくてもワクワクが止まらない展示会。
醸造タンクや、瓶や缶に詰める機械。

セメントで作った醸造タンクも。
ワインなどに適してるみたい。
樽材の影響が少なく、外気にも適度に影響されて綺麗な熟成が進むみたい。
ウイスキーには向かないけど、綺麗な白ワインとか造れそう。

最後は大多喜でも使う缶詰マシンの事について相談してきました。
久々の展示会。楽しかったです。