DRINK TRAVEL 2022 熊本人吉焼酎

熊本県人吉市/Oasisオーナー鈴木、林

3月14日、人吉温泉物産館に行ってきました。

2021年10月リニューアルのオープンした田中社長、とても元気そうで安心しました。私がエネルギーをもらいました笑

焼酎・人吉シリーズのエグゼクティブブレンダーでもある
田中社長の人吉温泉物産館が2020年3月からのコロナで休業してようやく再開し、7月に100年に1回有るか無いか?の球磨川の氾濫で人吉市全体が浸水。

詳しくは以下のブログ記事。

https://baroasis.hatenablog.com/entry/2020/07/08/020444

人吉温泉物産館のとなりの
青井阿蘇神社(国宝)に参拝。
大同元年(806)創建と言われる神社で、現在の社殿は相良長毎(さがらながつね)により、慶長15年~18年(1610-1613)にかけ造営。

まだ、洪水の爪痕が残ってます。

その後、義弟の熊本県武蔵塚の焼酎専門の酒屋でお買い物。レアモノがたくさんで目移りします笑

焼酎の瓶を再利用した作品を製作してます。