DRINK TRAVEL 2022 2022年秋の恒例のバスツアーin大多喜麦酒

千葉県大多喜町

こんばんは~。お疲れ様です。
久々に爽やかな青空も見えた昨日の9月25日(日)
大多喜麦酒へと行くバスツアーを行いました‼
秋のバスツアーは久々‼
天気も前日までの台風も過ぎ去ってくれて気分も軽やかにスタートです。

参加者の皆さまには朝8時集合と早くから集まって頂きまして、行きは渋滞にもハマらずに2時間少しで着く事ができました~♪

まずは大多喜麦酒の案内から。
大多喜麦酒の社長であり醸造長でもある宮崎さんに醸造設備と二階のタップルームを案内して頂きました。
入口入ってすぐに見えるのは、
300リットルの仕込み釜に煮沸タンク
右手に三基の熟成タンクが並びます。
左奥のスペースには大きな冷蔵室もあります。

2階は昨年から皆で作ってきたタップルーム
ここは愛着も親しみも持てる憩いの場。
床も壁もカウンターも。
色塗ったり切ったり貼ったり磨いたりと
思い出も詰まってる素敵な空間です。
日中は自然光も沢山入ってくるから明るくて居心地も最高‼︎ ビールが美味しく飲めちゃいますよ♪

てな感じで色々と紹介して頂いた後には。。
お待ちかねのビールで乾杯&食事です~。

大多喜麦酒のゴールデンエール
皆で乾杯~♪飲もぉ~‼
昼間から飲むビールは最高に美味しい‼
しかも大自然の中、青空の下で飲むのは格別だぁ

からの~肉~

肉~‼
じっくり焼いたポークリブ‼
骨からお肉もホロっと取れちゃう良い焼き加減でメチャウマです

高橋のママさんに揚げて頂いた唐揚げ&ポテト。
やっぱりビールにはこれだなぁ‼
またねぇ、おいもさんが甘くて美味しいやつでした♪

ママさんには大多喜麦酒の前の畑から取れたばかりの新米を使ってオニギリもつくって頂きました‼
オニギリは落ち着くなぁ~♪

稲荷寿司もいっぱい~。
稲荷の油がねぇ。またビール進むんですよね~。

天気が良くてBBQも進んでます‼
ソーセージに

焼きピーマンとか~
焼き椎茸とか~。

野菜もいっぱいだぁ~♪
焼いたズッキーニとかも美味しいんですよね~。

でっかい鍋で豚汁~‼

写真は大ちゃんですが、ママさんにはおはぎも沢山作って頂きました‼︎
お彼岸も近いという事での心遣いに感激です。

全然関係ないですが。。
おはぎ大好きなんです。
粒あん派でw
あぁ~。おはぎ美味しかったなぁ~♪

そんなこんなで
大多喜麦酒の大ちゃんにはBBQで色々と。
また大ちゃんのママさんにはオニギリや稲荷。
唐揚げにおはぎや漬物と。
色々沢山お世話になりました‼
ありがとうございます。

一緒に行ってくれた前島さんに写真協力して頂きして、自分では全然写真撮れてなかったからメチャ助かります。改めてみると食事盛り沢山で出して頂いたなぁと。

そんな感じで、ゆっくりと大多喜麦酒のビールと食事を楽しんで頂きながら大多喜麦酒を満喫して頂きました~♪

↑ スタウトの泡にグラスの大多喜のロゴの影が写って良い感じだなぁと思って撮ったけど。。
パッと見、上手く伝わらないかもなぁ。。
撮ろうとした時は、お。メチャ良いじゃん~とかでウキウキしながら撮ったんだけどなぁ。。
どうですかねw

大多喜麦酒では時間がゆったりと流れてます。
あんまり携帯やテレビも見る事も無く、自然の風に吹かれながらノンビリとビールを飲む事を楽しめます。

これから秋へ冬へと寒くなっていく前に。
夏の残り香の様な日差しの暑さを存分に受け止めながら飲めるビールの美味しさを楽しんで。
普段の営業を離れて参加して頂いた方々とのんびり飲めるのを目一杯楽しんだ1日を過ごせました。
帰りは事故渋滞にハマってしまいまして随分と遅い時間になってしまいましたが、ツアーに参加して頂けた皆様。お付き合いして頂きましてありがとうございました‼

そしてまた次回。今回ご一緒出来なかった方も、一緒に来て頂けた皆さまも。またお出かけイベントありましたら是非宜しくお願い致します。

記 やっしー