DRINK TRAVEL 2023 一関地ビールフェスティバルからの安積蒸溜所見学 前編

岩手県一関市

こんにちは〜。お疲れ様です。
昨日8月20日(日)〜21(月)で岩手一関で開催されてた地ビールフェスティバルに参加して翌日の今日、福島は郡山にある安積蒸溜所に見学に来ました。

0次会で一関の直利庵。数年前に、わんこ蕎麦を嗜んだお店です。蕎麦も美味しいけど天麩羅がまた美味しい‼︎ 前回わんこ蕎麦でゆっくり味わえなかった天麩羅のリベンジ♪ 相変わらず美味しいなぁと、腹ごしらえをしました。

メンバー皆より小熊と林の2人で先に到着して食べてました。一関に来たら是非ぜひ食べてみてください〜。美味しいですよー。

お腹を満たしたら皆と合流する為に一関駅に戻ってきて記念写真を。

少し雲も出てきた一関。久々の参加でワクワクしちゃいます♪現地は中々の夏日。アチアチ‼︎
東京よりは、やや湿度低めかなっていう感じです。

会場入りして皆で色々飲んでました。
岩手や宮城の新しいブルワリーも結構増えてて何飲むか迷っちゃうやつです。

富士桜高原麦酒の起死回生。
タラスのシングルホップNEヴァイツェン。
ホップのフルーティーな香りとヴァイツェン酵母の共演でメチャ旨な味わいだったなぁ♪

秋田のHOP DOG BREWING
こちらのホッピーシードル。
りんごの香りが溢れてメチャリンゴジュースかなと思いきや、しっかりドライなサイダーでホップの苦味も効いたバランスの良いホッピーシードルに相応しい味わいでした‼︎

それからそれから 希望の丘醸造所のウエストコーストIPAスタイルのTHE SPENCER。香りも素敵でしっかり苦いウエストコーストスタイル。ボディはやや軽やかで飲みやすい♪ 牛タンのお店の利休でもこちらのビールが飲めるみたいです。

それからそれから。
ハーヴェストムーン
ゆずセゾン〜。ゆず感タップリで暑い炎天下の下では最高にグビグビいけちゃう♪

それから〜
BLACK TIDE。安定の旨し‼︎
REBIRTH。また飲みたい♪

反射炉のDDH Resort Pils
トロピカルフルーツの香りが華やかなピルス‼︎
こちらも美味しかったなぁ〜♪

他にもガルシアのアルプスヴァイツェンや所沢ビールのSKA等など色々と飲んで楽しみました。
会場のジャンケン大会で熊ちゃんがうちわをゲットw

そんなこんなで一関地ビールフェスティバル。
今年も沢山楽しめました‼︎
うちのオーナー&メンバー。一緒にご同行してくれたお客様。皆さまありがとうございました♪
今年の夏の思い出を堪能した旅行であります。

その後は二次会で居酒屋に行き、自分はそのままホテルでスヤスヤしてましたが一部のメンバーは夜の一関を満喫したみたいですw

後半は翌日の安積蒸溜所へ続く。。。

記 やっしー