DRINK TRAVEL 2019 スコットランド旅行記5日目 vol.1

スコットランド

‪おはようございます。やっしーです。‬
‪アイラ島3日目の今日は朝から雨。‬
‪朝一でオーナーの鈴木さんが前回お世話になったChristineさんに会って、その後finlagganの湖へ立寄りました。バイキングの歴史がありそな由緒ある場所のようです。
昔の戦いの様子や、バイキングの侵略航路なんかもあったりして、詳しくは分からなかったから違った解釈だとごめんなさい。



その後はBUNNAHABHAIN蒸留所へ。

見学出来なかったけどブラブラ回ってこっそり見ましたw

ポットスチルはツルンとしてて可愛いかったなぁ。‬
空樽の数が凄い。ホグスヘッドくらいかなぁ。
ちなみにBUNNAHABHAINの海は水が綺麗。冷たく潮気もしっかりあります。穏やかなbowmoreとはまた異なる感じで。入江と外海の違いですかね。

建物はパッと見歴史的に1番古そうに見えました。新しい建物を建造してたし。
曇りガラス越しの多分スチーマーかなぁ。
蒸留する時の。
海側にあった巨大なBUNNAHABHAINの椅子。
キャプテンが座りそうなやつだw